アパートびのびした生活

アパートびのびした生活

アパート暮らし快適な生活

快適なアパート暮らしは周りの事を考えなければなりません。どうしたらいいかというのは配慮をする事にあります。同じ所に住んでいる人だと分かったら、軽く会釈をする様にします。口に出して挨拶しなくてもそれで気持ちはつながります。気心が多少知れた人でも適当に距離感は持った方がいいです。私生活は隠しておいた方が無難だと思います。どうしても壁が薄いので、大きな音を立てない様に気をつけて下さい。決める時には軽く叩いた方が安心出来そうです。部屋の中ではテレビを見ても、小さな音で聞いて下さい。耳が遠い高齢者は気をつけた方がいいです。トラブルは避ける様にしましょう。

高齢者は特に賃貸の一階を希望する様にします。若いうちは健康で何も思わなくても、年をとったら下肢から弱って来るからです。自分はいつまでも健康だと考えない方がいいです。高齢者の一人暮らしは食べる物も困ると思いますが、出来るだけ自分で買物をして料理を作る様にします。それで快適生活が送れると思うからです。きちんとした生活を送っていたら、気持ちも安定すると考えましょう。日頃から習慣になっている事があったら、それを続ける様にします。明るい生活を送ろうと思ったら、気持ちのテンションを高める必要があります。人様に迷惑をかけない生活を送りましょう。


Copyright(c) 2017 アパートびのびした生活 All Rights Reserved.