アパートびのびした生活

アパートびのびした生活

アパート契約する時の注意点

アパートの契約金は高額なので失敗はしたくないですよね。長く住む事になるかもしれない住まい選びはじっくりとしたいものです。しかし、不動産業者がプレッシャーをかけてくる事はよくあるようです。「他に欲しがっているお客さんがいるんです。」「手付金だけとりあえず置いていってください。」など。そんな時は、あせらせる業者は危ないです。本当に人気がある物件ならそんなにあせらなくても決まるはずですよね。勢いで決めさせないと決まらない物件ならやめたほうが無難ではないでしょうか?ただ本当に人気がある物件は次に行ったときに満室になっている事もあるので自分で見て納得したならば借りましょう。

家電製品をいくつか使うとすぐブレーカーが落ちて困る、という場合は電気契約のアンペアを大きくすることをお薦めいたします。(料金詳細は電力会社へお問い合わせください)。ブレーカーの交換は東京電力さんに電話すれば無料でやってくれるようです。自分の電気使用量に合わせて快適な生活をしてみてはいかがでしょうか。尚、変更後1年間はブレーカー交換できませんので御注意ください。

最近の省エネブームでトイレタンクなどにペットボトルやレンガなど入れて節水している人が結構いると思います。節水は大変賢く地球にやさしいのですが、やりすぎるとトイレのトラップの水が無くなって悪臭が上がってきてしまったり、つまりの原因になることがあります。水道代を惜しんで水道修理業者の出張料でお金がかかったら何の意味もありませんよね。


Copyright(c) 2017 アパートびのびした生活 All Rights Reserved.