アパートびのびした生活

アパートびのびした生活

一戸建て貸しアパートを5戸持っています。

現在私は木造一戸建て貸アパートを5戸持っています。大きさは2DKで小さなものです。家賃は4万円です。何十年も住んでいるお宅が4軒、あと1軒は親戚です。一戸建てアパートは住みやすいらしく空きが出ません。実はもう築40年で老朽化もいいところですが、一戸建てアパートは隣の事をあまり気にする必要がないためと、車を2台ずつ置ける構造のため出て行かないのだと思います。実はまだ水洗化がしてなく簡易トイレなのです。

下水道工事などしたら今でも修繕が始終で不動産所得はほとんど赤字なのに、シロアリが最近又発生しました。今までの経験で1軒発生するとほとんど全てのアパートの土台も最低駆除しなければなりません。ふすままで行ってた事もあります。アパートなので人のものだから、借りている人も周りをきれいにしておかないので余計発生しやすいのだと思います。駆除費も結構高く、赤字もいいところになってしまいます。アパートから全員が退去したら更地にして売却を考えていますが、こちらからは立ち退き料の関係上出て行ってくれなどと言い出せません。売れるかどうかわからない土地なのに立ち退き料など払えるわけもありません。市では法律だから早く水洗化をしなさいと催促が始終来ます。頭の痛い問題になって来ました。


Copyright(c) 2017 アパートびのびした生活 All Rights Reserved.